真珠学習会報告

今年も東京真珠㈱による真珠学習会を開催しました。
この学習会で学ぶと良い真珠(高い真珠?)真珠の見分け方ができるようになります。
ただしデパートのジュエリー売場で、あまりにも専門的なことを質問したり突っ込んだりすると、スーツを着た男性店員がおでましになるそうなのでご注意ください。

写真1

そう教えてくれた本日の講師は、このたび北海道担当となった山本竜胆(りんどう)さんです。竜胆とはあのお花の「りんどう」の漢字だそうです。
山本さんのお父さんが花が好きだったかということまで、参加者は聞きだしていました。

写真2

1万円代から60万円台までのネックレスの価格あてや、偽物と本物の見分け方クイズ、貝殻を手に取りながら真珠の種類などについての話はとても面白く、あっという間の90分が終わってしまいました。

写真3

7月6日(金)~7日(土)には生活クラブ本部で真珠の展示販売会を開催します。
申込みは不要ですので、直接会場にいらして下さい。
来週は8月企画の真珠のカタログが配布されますが、それに掲載したものを実際に手にとって見られ、詳しい説明も聞けます。
見るだけでもいいので、ぜひ足を運んでください。
ちなみに市場の価格の約30%オフだそうです。
このネックレスもこの値札より3割引!!

写真5

  • 一覧へ戻る
  • トップページへ戻る