2018年度のご案内


今年のまつりはファンタスティック!

 組合員も生産者もまごころ込めてつくり上げます!会場はおしゃれなマルシェ風に!
 2018年10月28日(日)11:00~14:30
 札幌コンベンションセンター(札幌市白石区東札幌6条1丁目1-1)

 今年で35回目を迎えた「わくわくまつり」。
 組合員同士や生産者との交流、来場者を交えてつくり上げていく熱~いまつりは変わっていません!
 ここへ来るとなつかしい顔にも会える!そんな思いで来る人もたくさんいます。
 そう、生活クラブならではのまつりを楽しむなら今年がチャンス!
 初めてさんも、常連さんも、遠方さんも、ご近所さんも、み~んなに会いたい! 楽しみたい!
 生活クラブがもれなく詰まったわくわくまつりを、組合員みんなで盛り上げていきましょう~
 10月28日のスケジュールはぜひ空けておいて下さいね(^_^)v

 ことしもわくわくまつりが始まるよ~まつりのイメージをイラストにし牛乳パックに掲載するために、
 組合員やお子さんたちから募集しています。
 今年はたくさんの応募の中から手稲支部の鳥原遥さんのデザインに決定しました。
 8月の末頃から毎日食卓にお届けしています!


ふーどまるしぇ(模擬店)の紹介です。


























くらぶまるしぇ(消費材販売)の紹介。

 
 ◆北広島支部‐きたひろまるしぇ
  ・テーマ : 「夜の楽しみも健康的に」
  ・きたひろしまるしぇです!私たちは人気の調味料の他にお酒、おつまみの販売をします。
   皆さん是非きてねー!\(◎o◎)/!

 ◆白石支部
  ・テーマ : 「スイーツランド」
  ・簡単にすぐできる手作りおやつの材料から消費材のお菓子までたくさん揃えています。
    お菓子ならこちらへー )^o^(

 ◆南支部‐みなみマルシェ
  ・テーマ : 「人気調味料と保存食&安心おやつやさん」
  ・人気調味料の他、保存のきく人気缶詰やノンカップ麺等に加え、安心おやつをたくさん
   取り揃えて、皆様のお越しをお待ちしています!。(^o^)


展示説明車あみーかがやってくる!

 
 ◆小樽支部
  ・仲間づくりの最強ツール
   組合員の宝物☆、乗っても、撮ってもOK!!
   とにかく会いに来て♪ 小樽支部プレゼン あみーかGOΞ∋


あそびコーナー

 


ステージ

  オープニングはKUMA-CLUBによるジャズ演奏です。
  北広島支部在住の組合員夫婦による演奏です。
  とっても仲良しご夫婦です。元気に活動しています!。


野菜戦士「ぬかづけマン」

  フィナーレはぬかづけマンとちびっこたちでクイズをして発酵食品セットをゲットしよう!。


くるとわかるコーナー

 


手づくりショップ

  


当日のタイムスケジュール

 

 2018わくわくまつりは10月28日(日)札幌コンベンションセンター
 お問い合わせは 011-665-1717生活クラブ本部・川瀬まで。