2019年度のご案内


今年のまつりのテーマは「あそんでまなべる生活クラブ」!

 組合員も生産者も子どもと一緒に盛り上がろう!! 会場はおしゃれなマルシェ風に!
 今年で36回目を迎えた「わくわくまつり」。
 組合員同士や生産者との交流、来場者を交えてつくり上げていく熱~いまつりは変わっていません!

 ここへ来るとなつかしい顔にも会える!そんな思いで来る人もたくさんいます。そう、生活クラブなら
 ではのまつりを楽しむなら今年がチャンス!
 会場のいたるところに“あそんでまなべるコーナー”がいっぱいあるよ~。
 大きな人から可愛い子どもまでみんなで見てまわっちゃおう!
 時間はたっぷりあるので楽しんでね~~~ 待ってるよ~
 11月3日(日)のスケジュールはぜひ空けておいて下さいね(^_^)v

 ことしのまつりは~笑顔いっぱいの楽しさ!~
 会場の真ん中のあそんでまなぼう!生活クラブコーナーに寄っていき
 なよ~ ワクワク 楽しいこと、いっぱいあるよ!!


ふーどまるしぇ(模擬店)の紹介です。
























くらぶまるしぇ(消費材販売)の紹介。

 
 ~笑顔いっぱいの楽しさ!~
  豊平支部・白石支部・小樽支部の
  皆さんが普段から食べなれている消費材のココイチを披露します。
  販売もしますので寄ってください!
  また、小さな子どもたちが一日店員さんを体験しています。
  今年のまつりは「あそんでまなべる生活クラブ」だよ~


展示説明車がやってきた!<あみーか号>

 
 南支部の皆が消費材を
 紹介してくれます。
  お試し買いができますよ~
   自慢のお肉も購入できるチャンス!


牛乳Pデザイン

 
 ことしもわくわくまつりが始まるよ~
 まつりのイメージをイラストにし牛乳パックに掲載するために、
 組合員やお子さんたちから募集しています。
 今年はたくさんの応募の中から厚別支部の中山 碧さんの
 デザインに決定しました。
 8月の末頃から毎日食卓にお届けしています!


ステージ

  オープニングはダンサー・クボチームによる楽しいポップダンス。
 小樽支部の組合員たちも踊ります! そして次は可愛い小学生たちによるチアリーディングです!
 大人数でおどるチアリーダーは見ている人たちの拍手の嵐です!是非見に来てください


舞神 双嵐龍(ソーランドラゴン)ショー

  フィナーレはソーランドラゴンショーです。
 消費材を食べて育ったドラゴンは力もりもりパワー全開です!
 ステージで子どもたちと楽しく遊べるよ~。


くるとわかるコーナー

 


当日のタイムスケジュール

 


わくわくまつり決起集会を開催

 9月25日に組合員と生産者が集い、それぞれどんなまつりで参加するかを発表しました!
 美味しいメニューを食べに来て~、子どもたちたくさん集めてあそびのコーナーつくるよ~、
 一日子ども店員さんヤルヨ~それぞれいろんなアイデアを出し合いました!!
 みんな、あそびに来てね~






 2019わくわくまつりは11月3日(日)札幌コンベンションセンター
 お問い合わせは 011-665-1717生活クラブ本部・川瀬まで。