2016年度レポート


みんな集まれ!生活クラブの「わくわくまつり」だよ。

 ここにくると生活クラブがギュッとつまったおいしいもの、楽しいことが大集合~
 今年は約3000人が来場しました。無事終了する事ができてホッとしています。ありがとうございました。

 まつりのオープニングを飾ったのは石狩市の心叫(しんきょう)太鼓の皆さんです。
 地鳴りを上げて会場内に響いた太鼓の音色は圧巻でした。

 今年は模擬店のカンバンみて見て!(≧∇≦)
 どこもかなり力を入れて飾り付けました!
 あなたはどのカンバンが気に入りましたか?
 様子をピックアップでどうぞ


北支部[水餃子スープ]✖株)室蘭製麺✖オシキリ食品(株)✖(株)南華園

 







いしかり支部[梅ご飯のスモークポーク添え]✖札幌バルナバフーズ(株)✖(株)食創

 





手稲[クレープ(2個セット)]✖(有)中札内たまご✖木田製粉(株)✖JA新おたる

 





北広島[海鮮ソーメンチャンプル]✖東しゃこたん漁協✖(株)NSニッセイ✖田村製麺(株)

 





東[平牧三元豚の香味焼きそば](株)平田牧場✖国岡製麺(株)

 





厚別[スイーツ・ロール&アップル](株)秋月✖鶴田農園✖(株)マルカサポート・ツー

 





江別[牛乳杏仁としそスカッシュ]池田食品(株)✖(有)ピュアフーズとうや

 





岩見沢[牛乳でエスプレッソ、まいこのマドレーヌ他]✖サツラク農業協同組合✖(株)しらおい菓子工房まいこ

 





3年目を迎えた餅つきはまつりにはなくてはならない存在となりました。力自慢の生産者と一緒にもちをつき、豊平・小樽支部合同で丸める作業に待ちきれない人も出るほどの人気です。

 





模擬店

 生産者と組合員が一緒に模擬店をする企画は好評につき、
 次年度も実施予定です。
 どんなメニューが登場するのか……お楽しみに!











子どもたちお待ちかね!

 人形劇団「ばびぶ&てぶくろ」に、子どもたちはかぶりつき
ステージ前は予想通りの賑わいでした。


消費材が当たる大抽選会。

 今年は 17 生産者から22品の景品が。番号が読み上げられるごとに 嬉しい声と、
 残念の声が会場を包みました。


あそびコーナー

 







くるとわかる(委員会)コーナー

 

















わくわく市

 


ワークショップ&サークル展示のコーナー

 


料理教室プルミエールのコーナー

 


入ってまもない仲間たち集まれ!

 実行委員がすすめるイチ押しの消費材や
 加入してまだ分からない事など相談に
 のりながら会話がはずみました。

 2017わくわくまつりは・・・・・・

 10月29日(日) 札幌コンベンションセンターで開催決定!!

 すっかり春めいてきましたね。今年のまつりはどんなことするの?

 とそろそろ考え始める時期でもあります。

 昨年はこのブースが良かったよ!とか、こんなまつりがいいな!

 などありましたら、下記問合せ先までお願いします。

 2015年度のまつりの様子はこちらから[2015年度レポート]

 組合員の皆さんは 一緒に楽しいまつりをつくりませんか?

 実行委員を募集しています!!

 お問い合わせは 011-665-1717生活クラブ本部・川瀬まで。お待ちしています♪