稲刈りですよ~~

稲刈りツアー

日     時  :9月17日(土)10:00出発  19:00到着予定

集合場所 :札幌駅北口 観光バス乗り場 9:45集合

12時くらいに江部乙到着後、昼食を食べて13時くらいから15時くらいまで稲刈りをします

その後、「とんぼの会」メンバーや農協の人たちと、夕食を食べながら交流会を行います

米登録の呼びかけが始まっています!

私たちの食べる意思を示して、お米を利用しましょう!!

みんなで植えた苗も黄金色に育ち、収穫の秋を迎えました。

田植えに参加し、やっぱりハマったあなた!

今まで、行きたかったのに、行けなくて悔しい思いをしたあなた!

あら??そんなツアー、あったのね?と言うあなた!

さあ、今度は稲刈りです!

初めてでも、大丈夫!!生産者のみなさんが手取り、足取り教えてくれます。

家族総出で江部乙へGO♪♪♪

組合員限定

参加費(当日集金)  大人1500円(中学生以上)・小学生500円・就学前の児童は無料

申し込み方法 : 電話受付  本部011-665-1717

定員/100名(先着順) 組合員と、その家族が対象持ち物)

・弁当/飲み物/軍手/帽子/タオル/着がえ/長靴か汚れてもよい靴/皿/コップ/箸

(注意事項)

・乾燥したイネには細かな毛がたくさん付いていて、それが肌につくとチクチクしますので、

服装は長袖長ズボンがよいです

・交流会ではアルコール類を準備しています。お酒を飲んだ方は、札幌駅解散後の帰り道では

絶対に車を運転しないで下さい

(雨天中止の判断について)

・雨などで中止する場合は当日の朝7時半までに判断し、

その時点で「生活クラブ本部:011-665-1717」にお問い合わせいただければ、

答えられるようにしておきます。また、同時に事務局からも電話入れをしていきます。

(ただし中止ではないと判断をした場合、8時半ころまで生活クラブ本部は不在となります)

・7時半以降の急激な天候の変化によって、その後に常識的な範囲で中止との

判断をせざるを得ないこともあると思いますが、その場合は、

集合場所までの交通費は返戻しません。

・当日の緊急連絡先は090-2873-6708です。

・問い合わせ先:本部組織課 佐藤

• 一覧へ戻る
  • トップページへ戻る